今週末、フジロック2012で野外上映!

みなさん、こんにちは。暑いですね〜!昼間、東京のアスファルトの上にいると、‘暑さ’が‘熱さ’になって、まるでオーブンの中にいるようです。こんな時には、森や土があってそこを新鮮な空気が吹いて〜、なんていうのが一番!ですよね。本当は、タイガまでひとっ飛びに行ければ最高なんですが、そうは簡単に行かせてはくれません・・・が!今週末は、タイガにはほど遠いですが、森のあるところで、『タイガからのメッセージ』の上映があります!そうです、フジロックです。僕自身もなんだかんだと、7年振りぐらいにFujirock@苗場に出掛けるので楽しみです!場所は『富士映劇』と呼ばれる河原沿いのアウトドア・シアター。我が『タイガからのメッセージ』は、7/28(土曜日)の真夜中ぐらいから上映です。なんと、寅さんの後!寅さんの後に、タイガの虎の話とは・・・なんとも縁があるようなないような(笑)とにかく、今週末は天気も晴れそうだし、夕涼みにはちょうど良いかと思います。もし、フジロックに来られる方は、是非会場でお会いしましょう。一緒に楽しみましょうね!by 三上雄己

仙台および青山CAYでの連続上映会

こんにちは、三上雄己です。

先週の6/27(水曜日)、6/28(木曜日)と仙台から東京で、『タイガからのメッセージ』連続上映会を行ないました。皆さんのサポートの御陰で、両日とも非常に良いものとなりました!あらためて、ありがとうございました!

仙台では、東北大のご協力とご好意により、せんだいメディアテークの素晴らしい上映施設を使った上映会を無料でオーディエンスに提供することが出来ました。東北大の「生態系適応GCOE」の皆さん、ありがとうございました!

また、青山CAYでは、僕らも初めての試みとなる、 食と映画を同時に楽しむ会を行ないました。CAYの料理長で、タイ料理の鉄人(!)である森川氏が知人の猟師から日本ジカを一頭入手してくれました。映画に出て来る、森の民「ウデへ」のメインの食材は野生のシカ。そんな命の繋がりをシカを通して、映画を通して、皆で一緒に考え、感じられた一夜でした。参加してくださった皆さん、本当にありがとう!御陰さまで、とても興味深く楽しいイベントが出来ました!今後の上映会のヒントになりました。

今後、7月/8月/9月と地方での上映会を多く行ないたいと思っています。 既に、静岡や山梨での上映会が決まっています。その他も、現在調整中です。皆さんの地元や仲間でも上映会開催希望の方がいましたら、是非、連絡ください。(このサイトのcontactまたはtaiga forumのサイトへメールでご連絡いただければ、対応します。)

なお、今月以降の上映会情報は、『タイガからのメッセージ』公式サイトに今週中にアップします。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!!!!!